身バレは避けたい!楽天オーネットから届く郵便物(チャンステスト)を絶対ばれずに受け取る方法

婚活バレた

結婚相談所に申込みはしたことや、結婚相談所に入会したことって家族にバレなくないですよね~
親からの「あなた結婚しないのぉ~~??」の無言のプレッシャーもつらい、、

そんな状況で、「あら、あなた結婚相談所に入会したの?」なんてバレた日には、結婚できなかったときの、自分のショックと親のショックも大きくて、、
出来れば、自分だけでこっそりと婚活していきたい・・・

はい、大丈夫ですよ!
楽天オーネットなら入会前の結婚チャンステストや資料請求しても、絶対にあなた婚活していることをバレません!!

それでは、バレない理由を書いていきますね。

楽天オーネットに入会前にみんな行うチャンステスト

「楽天オーネット入ろうかなぁ~
と思ったとき、実際「私のスペックで私を気に入ってくれる人いるのかな?」と不安になりますよね。

年齢が適齢期を過ぎている女性だと特にこの辺りの事は気にするのではないでしょうか。

結婚チャンステストをすると、あなたのスペック(年齢やお住まい・婚姻歴など)で、楽天オーネットに現在登録中の約5万人の中から、あなたに相性が良い人を自動検索してくれます。

この人数や相手のプロフィール情報をみて、まずは、どんなもんんか?!を
確認するサービスが結婚チャンステストです。



しかし、この結婚チャンステスト、テストした後に結果情報をもらう時が注意点です。

それは、
・郵送でもらうか
・PDF(メール)でもらうか
テスト実施時に入力項目があります。

当然、PDFならメールで送られてくるので郵便物が自宅に届くことはありません。
しかし、「郵送希望」にしてしまっていた場合、なんだか不安ですよね。。

でも大丈夫!

楽天オーネットはそういうプライバシーに関してかなり配慮しています。
その為、郵送物が自宅に届いても、その郵送物には「社名ロゴも社名も封筒に記載がありません

さらに、郵便物にある送り主の住所は楽天オーネットの「本社の住所」ではなく、地方のコールセンターの住所で書かれていました。
その上、「楽天」というと「赤」というイメージがありますが、赤のイメージが全くないとてもシンプルな封筒で届いたので、誰も「楽天オーネットの封筒だ」とは想像もできません。

いかがでしたか?
郵便物に関して身バレや婚活を家族にバレずに対応できそうですよね。



営業電話は来ないの?しつこい?

結婚チャンステストを申し込む際、あなたの電話番号を入力します。
この時、気になる人もしますよね?
「え、、、営業電話かかったきたらどうしよう~~

自宅の電話を入力したら、当然あなた以外の方が電話に出る可能性もあります。
あなたの携帯電話を入力したら、あなたが仕事中に電話がかっかってきて、しつこく営業されるのも嫌。
または、会話が誰かにバレたら、即婚活していることがバレバレぇ~~♪

そう!電話はかなり厄介です!

でも大丈夫!

楽天オーネットは、必ず、あなたに電話をかけてきます。 なぜなら、本人確認をしたいから

「なぜ、本人確認が必要なの?」(入会前に結婚チャンステストしただけなのに・・・
と聞いた事があります。

楽天オーネットとしての見解は、
1.結婚に関する情報は、婚活をしていること周囲に知られたくない人も多い
その為、もし間違って他人の届いてしまっては大問題
よって、「本当に本人が申し込んだのか?
を確認してからPDFまたは郵送物を送っている とのことです。

この本人確認作業は、担当アドバイザーではなく、コールセンターの人が対応しているようです。

その為、本人確認の電話さえできてしまえば、彼女たちの仕事は終了なので、トーク自体も「営業してくるなぁ~」というレベルではなく、かなり簡易的です、

なお、電話をかけてきたとき、「こちら楽天オーネットです、〇〇さんですか?」
というトークになりません。

のっけから、「楽天オーネット」と言ってしまっては、間違い電話だったときどうすればいいでしょうか?

その為、電話口で最初に「楽天オーネットです」と言わずに、あなたの名前を確認するトークから始まるように教育されているように感じました。 *な、、名を名乗れ!と怒らずに、、
これもあなたのプライバシーに考慮している配慮ですから..

注意点:

コールセンターの人の業務を終わらせてしまおう!
「本人確認の電話が出来れば、彼女たちの仕事は終了
そう!もしあなたが「この発信電話番号だれ?」と思って、電話に出ないでいると、一定の間隔であなたが電話にでるまで、ずっと電話が掛かってくることがあります。

「うわっ!! 誰??? しつこい!!
「あれ?元彼?(元カノ?)から

いえいえ、コールセンターの人は、仕事を完了させたいだけです。
ですので、あなたが結婚チャンステストをした週は、とりあえず、知らない人の発信電話でも電話に出てみましょう。

店舗で知り合いに会ったらどうしよう!

大丈夫です!

店舗に行くときは、事前予約制だから、他の会員と鉢合わせが起きないように、ずらしてスケジュールが組まれていると担当アドバイザーは言っていました。
確かに、これまで誰かに会ったことはありません。

さらに、担当アドバイザーと相談する席は、個室になっていて背の高いパテーションが組まれているので、周囲から見られることもありませんよ。

さて、いかがでしたか
婚活していることを誰にもバレたくない
そんな気持ちは誰もが思っているものですね。

まるで、自然な恋愛で結婚することが「正」とされ、楽天オーネットのような結婚相談所で結婚相手を見つけるのは、どこか恥ずかしさがある時代なんですね。

楽天オーネットでは、成婚退会(結婚を前提に相手を見つけた人の退会」は、以下のような分布になってます。早い方は三ヶ月以内で結婚されてますね 190219_退会までの期間.PNG
今年か?来年か?では年齢が1つ違ってしまいます。

まずは、あなたの結婚相手候補者がどれくらいいるのか、試してみませんか?
「結婚チャンステスト」このサービスで診断できます!